ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
今日の戦果 53日目
さて、最後の本日の戦果です。
と、言っても数字的に報告することも何も無く…。
特筆すれば、信on内の大掃除どうにもなりません。

このゲーム、装備品や生産材料の数や性質を考えると
定期的に整理をしていないと
とんでもない事になるのはご承知かと思われますが
バランス感覚がない人なので
合戦詰で、かなり放置してたんですよね…
開放されたらされたで、反動が酷く
凶変篭りっぱなしとかの繰り返しで…

各キャラ
戦闘用装備一式2種類?。
生産用装備一式。使用頻度高生産アイテムストック。
イベント用アイテム。その他細々としたクエストアイテム。
御蔵番は装備品置けないので、知行品含む生産材料専用。
共通倉庫は薬箱と入魂輝片箱。その他無選別アイテム置き場。
倉庫キャラは
使用頻度中以下のアイテムや、今は居ない知人の装備等々。
そして、知行品…
それでもあふれるし足りない!

来年入ったらまずこのブログでやるのは

(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(C)2003-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

の、書き換えでしょうか?
こういうのは光栄さんの指示あるまで放置でええんじゃろか?(汗
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
今日の戦果 52日目
一門導入されましたねぇ。
なるべく沢山の人と楽しく遊んでいたい八方野郎な身としては
一門って、ちょっと怖いなぁって思っている臆病者です…

やはり、この一門は切り詰めていくと一つに絞らないといけない気がしています。
別キャラで2箇所に登録してもまったく同じメンツで運営していない限りは
攻略時間が被ったりしたらお互いに失礼ですし…。
でも、普段はガッツリ経験、時には攻略、週末夜はまったりさんとチャットとか
その時々で楽しみたいのだけどなぁ。
すでに、手伝い好きの知人の中には入隊脱退を繰り返す渡り歩きしてる人までいたりで…。

自分はとりあえず、事前にお声かけてもらっていたところに
もさもさっと登録させてもらいました。
ここで雰囲気と仕様を学んで、自らがきちんと把握した上で
移籍なり手伝いなりで自分のスタイルを探していこうかなって思っています。

私は一門を機に、よくも悪くも
プレイスタイルを変える必要があるようです。
この一門が更なる楽しみの切欠でありますように。
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
今日の戦果 51日目
停滞期モードです。
今週は折角の伊勢なのにエンジンが掛からない。
土取りだけは忘れないようにしなくては…。

すっかり「今日の戦果」じゃなくなってるので
来年から「今週の成果」に変更します。

《最近の戦果》
L60 演 龍造寺城2(府内戦)到達
Posted by ねるぽ
comment:2   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
今日の戦果 50日目
演舞さんが、凶イザ物理で頑張っています。
神通さんは、戦闘中は動かないのが仕事。
と、言いたいところですがミリで残ったNをつぶす仕事があるので
全部のバーをちゃんと見てないとさぼってるのバレます。
そんなこんなで、今週末は久々の狩り三昧でした。

ユニクロ装備の演舞さんもついに凶変デビューしたのですが
天地人と大団円2と陣形…あとは普通に生240?腕50装備があれば
頻繁に死ぬことも無く、L50代でも抗術無しの相手にほぼ4000ダメ超えで
最低限のラインは守っている感じ。
ただ、稀に凶変ネズミに4000出ずペアで叩いても食い残す時が…。
メインアタックで活動している人達曰く、器用は足りてそうなのに
ばらつきの差が広すぎるとのこと。

( ・ω・) ウーム

腕器の世界はわからないことがいっぱい…。
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
今日の戦果 49日目
冬なので雰囲気変えてミヤシタ。

コツコツペア狩りして演舞がやっと大団円2を覚えました。
カブキはやっぱり「大団円(2)」あってなので
やっと荷が下りた感じ…。
これで、習得も胸張って行けるますよー

そんなこんなで演舞もひと区切りつきましたので
次は僧兵サンを育てようと思ってます(またかよ)
現在里で四神と洞窟ができるであろう週末を待っている所。
もし育成断念しても密道の3キャラで手芸部させるます
ヘ(゚∀゚ヘ) ヘ(゚∀゚ヘ) ヘ(゚∀゚ヘ)

メインから浮気しまくってますが
鎧も、陰陽も、演舞も、生まれてくる僧兵サンも
全ては、メインの育成枠確保の為の先行投資です…
そのハズなんです…
(;´∀`) ンフー

《最近の戦果》
L64 通 お薬ノック再開
L57 演 大団円2習得
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
