ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
神通で妄想してみよう その5
もちょっといろいろ調べて鮮明な情報をとも思ったのですが
そろそろテンポ良く出していかないと、正解(公式発表)が出されてしまう(笑
なので、とっても中途半端。 (*ノノ)

本日のお題技能。
陰陽・傾奇が上位を持てば凶悪確定なんですが… (:=ω=)ゞ
存在自体がまだまだ、むしろ益々?修羅等の追加ダメージばかりに目が行きがちで
属性単体自体はまだ不明なところが多いような気がします。
ここを見かけた方で不足を感じた方が居らっしゃいましたら
コメント等でアドバイスいただけますと助かります。

● 神通霊力 ●
毒への対処が得意な持続回復術の専門家(公式解説)
無くても困らないサポート技能の専門家(個人解釈)

【本日のお題技能】
倶舎の法・壱?参
倶舎の法・四(特化)
衰滅(特化)
金輪の法(特化)
倶舎養命(特化)

※タイトル…その5だったので修正 (;ノノ)


【個人的な認識と雑感】
4色カラーの○に↑↓ついたマークは、属性値を操作。
ダメ安定度、術・呪詛の付着や抵抗に有利不利を狙って付けられます。
四象を上げ下げることでしか効果がでないような場面にはそれなりに有効。
対人では、呪詛に関しては後光系と併用して初めて効果があるかな?レベル。
ダメージの与被も術ダメージの主体は技能や潜在からの威力ボーナスなので目に見えた効果を感じられていません。
この技能群で天狗法力レジは期待できないと思いました(たぶん知力レジ)。

・倶舎の法(基本&特化)
上書きしなければ、死ぬまで永久効果。
薬師以外にこれがついていると、その強弱に問わず金輪の法の扱いに悩む。
薬や五行使うスタイルの人がいると更にハラハラする(笑

・衰滅(特化)
唯一、相手側の倶舎を看破(下げる)できる技能。多分あたれば必中。
ウェイトが軽いという利点があったりします。
標的の呪詛発動前や、釣り技能前に目標に使用するといったことが可能です。
しかし、如何せん演出時間が長すぎ、敵N属性値高すぎ、
対人では術ダメージの主体は技能や潜在からのボーナスと言うこともあって
使用しても自己満足の域を超えられない状況が多く、使いどころの難しい技能だと思っています。

・金輪の法(特化)
全体倶舎。
地味に相互レベルが高いため、見方他職の倶舎をことごとく消します。
場面にもよるんですが、最近は衰滅並に使いどころを考えるべきだなって思っている技能です。

【新技能妄想】

・倶舎陣形
覚醒で属性効果が育てられると嬉しいな。
陣形同様時間消滅でも十分です。
個人でもっている倶舎を上書きしないのが理想かな?

・全体衰滅
これきたら術徒党で電曜との取捨選択や併用が楽しみ。
演出は短めでお願いします。

・倶舎で極みもどき
重ねスキーですみません…。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/116-2e656326
trackback
