ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
神通で妄想してみよう その8
なんでだろう 私の電曜 3体ばっかり
なんか、茶会みたいだ… 。゚(゚ノД`゚)゚。

● 神通霊力 ●
毒への対処が得意な持続回復術の専門家(公式解説)
無くても困らないサポート技能の専門家(個人解釈)

【本日のお題技能】
神通発雷・壱?弐
電曜
瞬雷

【個人的な認識と雑感】
党員、特に気合管理役をドン引きさせる気合消費で撃つ土属性妖術群。
その最たる電曜は消費気合8割、対象3?5体。
全体完全と一緒でレベルが上がるほど嫌われていく技能。
神通発雷群も電曜も無印・飛龍実装時の技能なので詠唱付与3から省略できます。四象操作をしているときにときにこれらをつかうと陰陽の妖術より四象消費が高いのが特徴。
(過去に四象消費についての修正があったけど陰陽師のみの適応でしたっけ?)
争覇から雷斧もとい、瞬雷という良技能に恵まれました。

私個人、この技能と回復職の立ち回りの両立が目標になっています。

・神通発雷?弐
1・2両方とも消費気合7割の単体土妖術。
準備ある単体だし、弐あたりは瞬雷よりもダメ上なんじゃね?
って考えるとそうじゃなかったりします

使える使えない別として気合消費が電曜あまり変わらないので
単体撃つより全体連打したほうが良いという面では
治癒と全体治癒のような関係なのかもしれません。
すっかりお蔵入りなので
可能なら、 弐 ぐらいは開発側に見直しをして頂きたい技能です。

・電曜
先述通り、呆れる気合で放つ土妖術。
気合8割の絶望感もいい所ですが、電曜の真の敵は3?5体ランダム…。
修羅がんばって1100?とか出そうが3体ばかりだと足を引っ張ります。
術狩りでは欠点を補うために一番最後の「掃除役」として後発するように調整する事。
毎回開幕に1回は撃てる気合を確保できる立ち回りをする事。
何より与生気役に負担のかからないような配慮する事。
と、他職より気を使う事は沢山あります。
その一環として低気合スタイルで居る方もいるんじゃないかな?

多々不安要素はあるものの、この技能のおかげで
本来得られないポジションである
唯一殺陣なしで範囲攻撃貢献できる特権が有る事には変わりありません。

・瞬雷
乙女チックなキラキラと一緒に放つ準備無土属性単体攻撃。
雑感覚醒できる「雷斧」。本家との違いは四象消費量ぐらい?

陰陽師の「雷斧」がそのまま来ている技能なのか、今までの反動でそう思うのか、この特化の技能とは思えないほど性能が良いです。
装備・覚醒を頑張っても、攻撃サポートする技能に恵まれていないので、練星法で刀を持ったL4~50代陰陽に勝てないところはご愛嬌。

無修羅・無強化、四象±0状態で600~800程度。
威力を強化しきると職人装備なんかでも1000強程度出ます。
個人的に潜在振り切り、修羅装備で雑魚に1800、ボス属性に2000あたりがダメージの限界と見てるんですが実際どうなのでしょうか?
イケメン神通さんの最高ダメが知りたい所です。

【新技能妄想】
電曜が5体?固定になってくれるだけでも有頂天。
ストレートな強化もいいですが、神通っぽいあっても無くてもな追加効果があってもいいかなーと。
・土妖術+衰滅
・土妖術+喝破
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/122-5aae699f
trackback
