FC2ブログ
ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
神通で妄想してみよう 最後
もう全部の答えが出ちゃうから
系統にない技能を羅列しておこうかなぁなんて。

● 神通霊力 ●
毒への対処が得意な持続回復術の専門家(公式解説)
無くても困らないサポート技能の専門家(個人解釈)
【神通霊力っていう系統の傾向】
・遅効性が特徴なので、効果が発揮される前に消されてしまう。
 対抗手段職・技能も多め。でも、維持できれば時間経過が増すごとに確実に有利になる。
・対抗技能がない技能は効果が低め。
・回復・治療系技能の自己管理能力については、全回復特化の中で一番低い(ここは新星でどうなるかな?)。
 かわりにサポート技能や高ペナルティでの攻撃術なんかが使えたりする。
・良し悪しに関わらず、他職・他特化のお下がり技能が意外と多い。

【新技能妄想】
・花形役者
パターンとして一番ありそう。気合が再生の可能性も。
再生は元々医術の技能なので医術に行く可能性も有りかもですね。
でもどのような形で来ても今のアタ火力の前では人畜無害かな?。

・呪詛レジUPの自発動技能
白呪詛レジこーないかなぁw

・毒によるダメージを生命持続回復力に変換する
服毒回復の毒バージョン。鬼門系で気合も反転できるなら素敵。
強そうなので自己のみか単体で十分かなぁ。

・看破で消える順番を逆転させる技能
白は一番最初に消えて問題ないとおもうのですが
そろそろ技能で仕様の黄青緑赤黄青赤緑の順番覆してもいいと思うのです。
理想は敵味方両方にできたらなーなんて思ってますが…それこそ能楽の地勢技能だろうと…。
単体だとしても、修験の色の方が濃いかなぁ…
※順番ミスってたので修正

・ワープ技能(野外)
NPCが良く言うじゃないですか
「私の神通力で○×へ飛ばしましょう」「呼び寄せましょう」って。
PCの神通にもそんな神通力を使わせてクダサイヨ。

実際いまある移動・呼び寄せ技能は
「帰還の術」ダンジョン入り口移動。4神クエ貫通等で今も健在。FF11のエスケプ。
「魂迎え」死人移動。媒介を両者が所持している事が条件。エリア制限きつすぎて使えないところが多すぎ。FF11の劣化トラクタ。
の2種類が技能として存在してて
これに星野や、課金報酬アイテムで、ダンジョン前ワープが入る感じだったかと思います。
薬共通で、ホームポイントへの帰還とかダメですかね…

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

これで、企画終了。

技能説明等に関しては数字を出すようなものでは無く
曖昧極まりないなもので酷いもんですが
コメントも頂けましたし、個人的には満足&いっぱい一人遊び出来ました。
ヽ( ´?`)ノ

明日の楽しみは…まず技能みて、
井川さんの新音楽聴く事ですかねー。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/127-f8d3accb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。