ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
さよなら完全系
実は新星でモチベーション下がっちゃったんですよ…。
さよならするのが既存サーバーだけじゃなかったという大罠(笑

メインの薬師が持つ技能の完全系P撤廃による野外作業能力の低下が原因。
とりあえず、野外で即完全回復しきれるのは仏門だけになったのかな?
覚醒や装備が充実してきたら仏門ですら怪しいですが、僧は貢献しどころは沢山ありますしねぇ。
狩りになったら野外で盾に素早く完全か全完するぐらいしか
存在意義が無いうちの薬師はどうしたもんか。

愚痴っても仕方ないですから、とりあえず要望だけ書いて、いろいろ考えてます
応急処置技能を実装に入れるときがきたのかなぁ。
マクロも野外用との切り替えとかももっと煮詰めていかないとですね。

戦闘中の6000回復は特に問題ないのですが
そもそも、野外で回復できる能力があるってこと自体が
ゲームバランスを崩す贅沢であると思わないといけないのかな…。
治癒の野外使用可か、応急処置の全体版が欲しいなぁ…なんて贅沢かなぁ(笑

完全にはお世話になったなぁ…
無印の頃は全体治療3の気合が気合装備ガッツリつけけて
やっと1発撃てるかってぐらいの消費量だった為(たしか今の全体治療4並)
全体治療2の次に使う治療が全体完全でした。
狩りに出ても党員に神職さんが居る事が少なかった為か薬師は
完全系を使いこなしてなんぼというイメージがあります。
薬師の低ウェイトはそのあたりに由来しているのだろうと考えていたりしましたが
最近は治癒と蓮華のウェイトが同じ等、個性差がなくなりはじめて個人的にちょっと寂しいです。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/135-8b3dbf8e
trackback
