ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
近況報告 2012年1月
コツコツやってます。
三成撃破後ぐらいからでしょうか?
体感的に不調です…

三成連敗に隠れていただけと思われますが
敗戦が妙に目立ち、気にかかります…

一門メンバーの構成的に盾3型が安定するのですが
これを盾2にシェイプアップさせていきたい気持ちもあったり。


●覚醒
メインの「(単体)生命付与」が終了。
残る裏生命系が奥義のみになったので
表覚醒に生命のある閃光4を育てはじめました。
普通逆だろうとか言わないでやってください…。

他キャラは大きな変化は有りません。


●キャラ整理
覚醒はほぼやってない状態なのですが、潜在Lvは
両者知行L9・戦闘潜在400超えたキャラだった関係躊躇していました。
そこを断捨離精神でスッパリ。

OUT
僧:ほぼPC版発売と同時に生まれる。
  この1キャラで3特化全て経験。仏>密>兵の順で、主に密教してました。

  術に押され気味の密教ですが、八大は唯一無二の技能ですし
  次の章でプラスにテコ入れされる可能性の高い特化だとは思うし、
  適当装備+育てなくてもメイン以上に使えるので不満はなかったのですが
  ボス・対人共にメインを軽く食ってしまうが故に思い入れし難しかった結果かな?
  (周天看破・全体軍荼利・全体八大とか面白そうなのが来そうなんですが…)
  一門の極楽・菩薩系が薄くなってしまったのが心残りではあります…


鎧:党首で盾鍛治獲得に困り作る。315円必要な所謂4キャラ目。

  気付けば、2アカ目はこの鎧のためのアカウントになる。
  しかし、無駄な課金を避ける為、鉄砲を刀に戻し封印。
  刀のスペックがこのキャラを超えたので整理の対象に。

IN
術:サポート立ち回り研究用。
  消した僧が主に術軽減役だったこと
  手持ちの共有装備のほとんどが知・魅系である関係から作成。
  レベルや潜在が充実したら他特化へ変更するかも?

  忍者は過去数度作って、難しいとあきらめて消していたり(笑)
  刀の特殊な立ち回りから始まり、軍楽と召喚を本格的に扱うようになって
  少しサポートに自信がでてきたので今度こそはと作成。
  やはり、看破・沈黙・痺れを理解してないとボス系党首や構想を練りにくいです…。

気合:有料コンテナ。とりあえず何か作る予定。
  与生気キャラが妥当かと考えているところ。

●生産
欲しいものが売ってないので
地味に生産始めました。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:2   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online~新星の章~ - genre:オンラインゲーム
comment
メイン以外もかなり育ってきてますね!
うちの軍あたりは、もはやいらない子にっ!

って訳でこちらも断捨離精神で、バッサリ課金止めました。
色々な人たちに迷惑かけておきながらアレですが、ひとまず休止?ってことで。

所属一門というものがなくなった途端、モチベーション?のようなのが空っぽになってしまった感じ…。

あとは任せたっ(吐血)
2012/02/15 14:28 | | edit posted by 故
最近は望まない休止を
引き止めるだけの力もない自分も大概ですが
整理のつけ方は…いろいろあるもんね。

あっこの一門は人がいっぱいいたし
たくさんの意見や考え方がぶつかってくるだろうから
個々の活動を重視するところだとどうしても
一定人数越えたところでおこりうる事だったと思う。
どうか、気負いしないでくだしぃませ。

キャラは育とうとも咄嗟の判断はやっぱり
仙軍やってきた故ねーさまにはかなわねーだす
だから、またインしたらあそうぼうなぅ
( ´Д`)ノ
2012/02/16 18:56 | | edit posted by ねるぽ
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/169-ee077d8b
trackback
