ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
近況報告 2012年2月
気づけば広告ツイチャッタヨ。
情報量が多いと逆に書いても整理つかずに放置してしまう罠。
書いてる途中で存在すら忘れていた開発本陣くるし…
● 覚 醒
メイン通の2つ目の奥義。現在L265。
新章入っても半月かかりそう。 (ノ∀`)
新章用に貯めておいた求道や短冊片の消費を考えてます。

刀は滅魂、破刃、烈震、虫食いで平行覚醒していって
なるべく実装で生命差が出ないように頑張り中。
(覚醒完了までは全部程遠いので)
やっとダンジョン内で生7500越えするようになりました。

他のキャラはリアル&イベントで忙しくほぼノータッチ状態です。

● 統一戦
滅亡・敗北しましたが本戦自体は楽しめました。

辛かったのは、献策週とその前の週に
国勢関係の対話がいくつか来たことでしょうか。
合戦知人の消息なんかも…

合戦週はに献策週でへこむだけへこんだので
開き直ってポイント&武将巡り。
諸侯戦も、普段は対立側にいる国の方の采配の取り方なんかは
特に貴重な情報・勉強になります。

やっぱり合戦は楽しいなぁ。
適度なプレイ時間と仕事を複数同時にやらなくて良いだけの人数が居れば(ここ大事)
適度なプレイ時間と仕事を複数同時にやらなくて良いだけの人数が居れば(大事だから2回)
合戦=国の維持って本当にこれに尽きる… orz

● 新章新技能
てっきり特化通常2に奥義1の合計3かと思ってた。
通常3に奥義1の合計4らしいのですね。
しかし、今回は「一極深化」がテーマなんでしょうか?


活身、活身の活身天国。名前も初期奥義sにそっくり!
奥義と同じ速度の単体活、奥義と同じの蘇生… だとしたら軽い悪夢
軽度で済んでるのは通常3の奥義1との情報が出ているから。
通常2に奥義1だったら悪夢そのものだった…。
術者のステータスでガンガン数値が上がるとか
そういうものだとやりがいあるのですが…

動画でみた蘇生は医術の蘇生だから
生命回復が割り増しのはずなので通の蘇生はあそこまで回復はしないでしょう。
奥義の蘇生が通常技能に降りてきてるようなので
修験は五輪付与蘇生と予想されるのですが…これ凄くつよくないっすか?
浄血くらって倒れたPが、薬有で呼び戻すなん対Nでは頼もしく
対Pでは威圧感抜群で修験らしいじゃないですか…
通のは霧散阿修羅誘発で足引っ張り蘇生になってないかしら? (´ε`;)ウーン…

おそらく、通は薬師唯一の耐性低下有の攻撃妖術持ちになれるのかな?と妄想中。
毎週ソロペアポイント稼ぎでニヨニヨできる人意外は死刑宣告っぽいですけど。
私はおそらく覚醒が全て終了するだろうその日まで、ニヨニヨできる人なんでそれでも良いんですが…
ナンカ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


こちらも一極深化型、自己メッキ天国状態に。
上位一所が来たのは純粋に嬉しい。


反撃挑発が、ネタか神かである意味楽しみ。
杖持つと回避扱いになるって本当なのかな?


奥義召喚は役目を選べるのかな?


今回は特に無いかなぁ。

● 新合戦仕様
で、小国に人が集まるとお思いか?

● 開発本陣
珍しく一週間前に告知がでたよ。
と思ったら半月前には告知しないとな内容だった…。

威圧の弱体
ただでさえ人気が無いと言われている鍛冶盾同士の足をひっぱって
大丈夫なのかな?とは思うものの。
これで、鎧持ちさんの気が晴れるなら別にいいかなぁと思ってもいたり。
たぶん一番影響を受けるのは軍楽だと思われるんですよね。
このような細かい相対効果で、初期松島攻略で鉄板だった武士3につながらないか気になるところ。

経験から開幕威圧で死ぬのは 釣り失敗~1釣り(至り1枚) の場合なので
刀は至り1枚分固定なら開幕至りから。最大至り2枚なら問題なし。かな?
一級刀さんは解りませんが、統一戦の軍師以上はヘタレっ子なので至りからでした。
(威圧のウェイトよりも手前で殴ってくる技能が痛い時は特に)

不死結界
能楽は凪の唄に戻るだけ として。

突然のアンチ一点突破技能…なのでしょうか?不死結界自体はのこるのかな?
術を施行した瞬間だけ釣りが解ける仕様なら極楽作戦は 極楽>釣り を厳守?
時間も減ると書かれていた気もしますし
効果中は一切釣り技能が機能しなくなる仕様とは思うのですが
まずはこのあたりの検証が必要になるのかな?

極楽作戦は、自一門では殴り僧兵には基本お願いしませんでしたし
やる相手が限られていた為特に困らない修正ではあるのですが…
不死結界が選り取り見取りの僧兵さんへの手厚いケアに注目したいところ。
特に奥義なんかどうなるのかなぁ?

あー、人4の成実救出とかはどーするんだろ?
やり方としては同じなのかな?一所する成実の裏に極楽…(笑)
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?新星の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/170-468ef4a5
trackback
