ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
「鬼神通ル」「伊井の赤備え」野外メモ
先日「鬼神通ル」をやる際
私設で島津NPCの配置や赤ネーム幾つよ?等のやりとりから
思い至ったのでこんなもんペタリ。
「鬼神」クエ野外マップ

「鬼神通ル<一戦目>」「伊井の赤備え」クエストキャラの立ち位置と
その周囲を歩く周回赤NPCのルート地図もどきです。
少し広域目なのは野外サポートしてくださる方にも影響のありそうな範囲を想定してこんなもん。
大体こんなかんじになりますた。地形の正確さ等は…期待しないで下さい。
ふいんきです ふいんき…(変換ry

駄目出し歓迎ですので、当クエスト熟練の方のご指導お待ちしております。

《メモ》
騎馬隊と地縛霊のリポップは10~15分位
親衛隊は最低30分はリポップしないようです
軍艦も親衛隊と同じとおもわれますが
こちらは本体組が絡まれることはごく稀かと思います。

義弘のお供「島津伏兵」より
伊井のお供「伊井の赤備」の方が前方視野の反応範囲が長い気がします。
待機位置によっては手前の伏兵でなく、奥の赤備に襲われる可能性有。
条件がちょっとわからないのですが、クエスト開始時に出現するポイントから
赤ネームリポップして長距離走ってくることがあり、その流れ弾が本戦徒党に~なんて事もあります。
似たような症状としては、赤NPCを釣って長距離走らせると
まれに帰る位置を忘れるようでPOP位置から門まで往復しはじめた事も…

《雑記》
一門員さんがこのクエストに対して前向きに検討してくださっているので
ちょっと真面目に調べてみてたりします。

そんな訳で、2戦目の位置と配置も調べたいんですが…
義弘<一戦目> VS 刀通+家臣2+景勝
今のところ惨敗 \(^o^)/

「鬼神」クエ 野外補足1
自己補完用写真
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:1
[信on -攻略メモ-]  thema:信長の野望Online~鳳凰の章~ - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/172-3628cd33
trackback
先日「鬼神通ル」をやる際私設で島津NPCの配置や赤ネーム幾つよ?等のやりとりから思い至ったのでこん
| まっとめBLOG速報 | 2012.11.03 21:14 |
