ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
いち神通のどうでもいいはなし
流派メモ
※全部の覚醒おわってませんので信頼性は低いと思います
ついったーでは長すぎてこっち
気になって調べた事だけ。きっと間違いも多い

通特有の能力は…無いが、特徴は
生命付与:通だけ生命2倍に出来るのか他職特化もできるのか気になる
継続回復:序が他職・他特化にもあるけれど極の性能が飛びぬけてる
行動回復:覚醒終了者向け技能っぽい
自土属性:好みだけどリスクたかすぐr

★ 土台技能 ★

【施術】
薬師で唯一の活流派。の割に、現時点では致命的な不具合持ち
でも、【呼生気】と比べると修正後も活の火力が上がるか単体版「活力湧出」な効果でない限りは
評価の厳しい技能ぽい雰囲気がします。覚醒終わってない人は特に。
つまりわたしもd

本体性能活身4.5。活身5活宿命功法の活性能ほどではなかった…
  ・約16.6/秒-6分(総合6000)。流派的に言えば持続回復160? 
  ・この土台自体には重ねがけ効果は無し
  ・《継続回復》付けると【呼生気】につけたときより効果下がるてか
                   土台の【施術】の活効果消えてるぽい 2015/04/24現在

  公式の不具合一覧には載ってないけど、もう誰か不具合報告出してるよ…ね?
  「・「覚醒流派技能」にて、特性効果《継続回復》の対象が使用者のみになっている」の修正不具合?
  【施術】を意識して使ったの今週のメンテ後からなのでいろいろ自信が無い…


  でも、オプションの性能自体は図りやすかったのでオプション活の計測
  ※杖や医療知識系無。使用PC知850魅750
  ・持続回復50 →約6.2/秒-2分(総合745)
  ・持続回復100→約12/秒-2分(総合1447) 
  ・持続回復200(100+100)→約22.5/秒-4分(総合5400)
  ・持続回復500というか極→約114.25/秒-2分(総合13710) 
   ベースが活なので通常の回復は付かない模様


【呼生気】
全体治癒が土台な模様。不具合の件もあってこちら一択ぽい。
知850魅750+延命・杖術無し薬師→知530魅135の家臣に対して1500前後の回復量
※全体治癒も大体同じ


★ オプション ★

《回復増小》《回復増大》
元々数字ででる回復量の誤差が大きくて通常回復量の効果の詳細は不明
大方予測値より低くでるのはなんだろう…知識系や杖術に対して倍率がかかるとか?
回復増大が軒並みランプ付いてないのでここ育ちきってたら行動回復無双とかできる…のだろうか
  ・《行動生癒》の1行動回復量に影響

《生命上限》
物議をかもしていると思われるオプション
重ねがけ可能なのは嬉しいけど、こんな良性能不具合かもしれないからおいそれと喜べない
上限下がるとかあったとしても、通の特性ではなく多特化で使われるならいっそ物術耐性のように複数人で協力して伸ばしたりする方向性の方が個人的に楽しいので完全削除はしてほしくないなぁ
あと地味に生命付与系のランクが複雑化してる…
  ・薬師全特化+他職にもあるらしい。通だから上昇率に補正がある等は無い
      医術 強壮治療 生命の湧水 隆起盛壮医術
      修験 ふめい(´・ω・`)
      神通 生命力付与 全体生命付与 生命付与・煌
      密教 夜叉法力 大元帥明王法 黒縄地獄・弐
  他にもあるのかしら?
  ・最大上限値のまで積み立てが可能(通のみかは不明)。基本生命力の2倍が上限
  ・一人で+100%にするなら、60%なら2回。40%なら3回。20%なら5回重ねる必要がある
  盛大な嘘・間違い(ミテタヒトイタラゴメンナサイ) → 長いので新しい記事作成予定
  ・《生命上限》+100%の状態で「生命付与・煌」を使っても上限は増えない
  →流派の係数が2倍超えれば恐らくそちらに適応されるのではないか
  ・「生命付与・煌」→「《生命上限》付流派」も同様に上限は増えない
  ・「応急生命付与」で自動発動した分は除外され加算対象になる模様
  ・上記の逆「《生命上限》+100%」等の状態で「応急生命付与」は上書きされるので注意
   付与ランクは
   奥義:神霊天寿通>生命付与・煌>通常技能にある生命付与系>流派
   生命付与・煌と流派同士だけは数値が高いほうで上書き。しでかすとこうなる
   過去にこんなあほうな記事かいてるのでこういうのはとても気になるのです
  ・+100%の状態で盾が死んだ場合守護バランスを直すのに使うという事もできるのかもしれない
   (但し流派のかけ直し不可)

《継続回復》
  ・上書きはあると思うけど《生命上限》のような積み立てるような特性は無い模様
  ・「継続回復100」とかいうのは「10秒で100回復」の意味らしい???
  ・効果時間は《継続回復》のあるものを1枠につき2分
  ・《継続回復》系を重ねて貼った数×2分が効果時間
  ・誤差がでるのは技能そのものにある《回復量》も関係しているから?
  例:極(500)+継続回復(100)が貼ってあればだいたい「60/秒で4分持続」の流派になる
  奥義の神霊活命法はこの仕様流にいうと《継続回復》5000とかになるのかしら?うーん

《行動生癒》
とりあえず神霊蘇活か他心通力育てないと状態…
増加数が2回や4回など多いので運営さんのオススメ~的なものを感じる
が、回数を沢山注ぎ込んでも通常技能と喧嘩しそうな悪寒満載
  ・行動回復の数字は回復量上昇で上がっていく
  ・基本回復量は200(生命生癒+神通霊力之極で400になる)
  ・《行動生癒》《自行動癒》互い効果の高いほうに上書きと思われる
  ※《行動生癒》は刀で確認。鎧士にもあるのかな?

書くだけ書いて、取り乱した気持ちが色々おさまった (´∀`)ゞ

Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -技能メモ-]  thema:オンラインゲーム - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/173-4b67eec3
trackback
