ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
大きなミスをしました
今日は、不快なお話なので
早々折り込みです。

興味や私のミスに心当たりのある方は折込へお進み下さい。


皆さまはご自分のメイン所属国のことを
どう思っていますでしょうか?


いつもの両替前の井戸端雑談。
初日なので合戦に関わる話をしておりました
いろんな情報、意見や経験談で話が盛り上がったのですが
その過程で、ある指摘を受けました。

ネットマナーもさることながら
自分が無意識に他人を汚しているミスに気づかされまして
結果、それは大事な人たちを悪い方向へと貶めていた事に
恥かしいやら、悲しいやらです。

自分が所属しているところは小さく
個人的な思い出も辛いものが多かったりするのですが
それでも、ゲーム内での故郷は此処と思っていますので
この国で出会い、頑張る方に対して迷惑はかけたくないし
貶めるような事はしないようにと思っていました。

でも、それが出来きていないと解ったのです。
私の一言や話題で同胞が、見知らぬ人が
傷つき消えていったかもしれません。
怨まれる原因を自分の手で造り上げていたかもしれません。

気付けた事は、大事なことだし有り難い事です。
ただ、怖いのは変な思い入れがある為に
同じミスを繰り返してしまいそうな事。
問題点はまだいくつかあります。

上手に心の整理が出来れば良いのですが
出来なければ環境の整理も視野に入れて
この事について向き合っていければと考えているところです。

7月1日夜。駿府両替での雑談にて不快に思われた方。
私と一緒に雑談されていた方。
大変失礼いたしました。
改めてこの場を借りて謝罪させて戴きます。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:2   trackback:0
[信on -風雲-
comment
No title
おー、こっそり見てたのに
ブログリーダに引っかかっていたか……

何いったか知らないけど
誰も傷つけない誰も貶めないようなことしか
言わないって訳にもいかんじゃろ
消えていったかもしれない人のことを思うより
発言によって残った人のことを考えればいいじゃない

2009/07/02 15:25 | | edit posted by 百
コメントありがとです
>おー、こっそり見てたのに
>ブログリーダに引っかかっていたか……
∩( ・ω・)∩ ナント

>この日記について
誰かと討論や喧嘩したとかじゃないんです。
実際、現場に居た人も何でこんなことを言っているのか解らない方が大半で、この件でびくついてるのは私だけかと思ってます。思いたいです。
ただ、日常何気ない事でも、人の楽しみを奪うには十分な、計り知れない殺傷力みたいなものがあるって考えると酷く恐ろしくなりました。
今回の件、このゲームのプレイヤーの一人でしかない私ですが
自分も周囲も普段ご一緒しない方も気分良く遊んで頂きたい事は私の願いです。
今回はその戒めと整理目的でこれ書きました。

潜伏解除してまでコメントありがとです。
最後に、不用意なブログ勝手にリンクさせて頂きますね。
( ・ω・)ノ
2009/07/02 16:50 | | edit posted by ねるぽ
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/20-d3793968
trackback
