ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
叱咤 か たったった
今週の合戦は
12日の日中に中の人の仕事の山場がありまして、
合戦中にも関わらず殆どインしませんでした。

同盟皆さまの多大なるご助力のお陰で
決戦も安定しての勝利、陣取りも優勢の様子。
安堵しております。

後半も参加者全員、各自、無理の無い範囲、得意な分野で
この結果が出していければと願って止みません。

今週は侍の技能「叱咤激励」がどんなものか、
どれだけ動けるかという課題を立てて動いてみています。
この技能の有効時間も知らない所からの出発でしたが
アドバイスもいただきつつ
陣取り始まって3箇所くらい相手の陣を取りますと
「1陣分叱咤>気合充填しつつ移動>1陣分叱咤>(以下略)」で
見方陣の主要箇所ととった陣全部回って
最初の陣の叱咤マーク切れちゃう勢いです。

とった陣はランクの違うNが順に沸くという仕様もありますので
その叱咤に回るタイミングもあるわけで
なかなか「なにかのついでにしておくか」なんていう技能じゃありませんね。

慣れない内は協力者2?3人でプールの監視人ヨロシクで
ローテーション出来ればこの防衛もなかなかに面白そうです。
その道のプロになれば沸き時間から指示も出来てしまいそう。
少人数に一つの仕事一極化の負担を考えると、そういう知識をためて
アナウンスできる力をつけた方が良いのかもしれません。
自分も年中そのキャラだけと言う訳には…ですし。

と言うわけで、どなたか陣護衛Nの沸き方の詳細ご存知名なお方
こちらのコメントでも(キャラご存知なら)現場指導でもアドバイス頂けますと嬉しいです。
(人´?`) オヌガイシマス
Posted by ねるぽ
comment:2   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
No title
2009/07/14 15:23 | | edit posted by 百
No title
おおおお、ありがとー。

でも、中上級NPCって1体づつ沸いてたような…
一斉に沸いたかなぁ?
大まかな時間がわかったので、今度機会があったら
一人一人の出勤時間間隔もみて見たいとおもいまするよ。
2009/07/15 11:29 | | edit posted by ねるぽ
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/24-71320a88
trackback
