ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
蓮華と治癒と… その2
生産強化月間中でモバイル課金している為止めるのが勿体無く
ソロのみで本当にざっとテストやってきましたw

細かいデータなどは、職業掲示板や大手ブログさんが書かれているので割愛。
個人的な現時点での使用感をペタリ
僧も薬師もごちゃ混ぜデスヨ?。

●僧と薬師の新回復技能sについて
基本杖装備。メイン知-サブ魅力の私に隙は無かっtt!!
(但し、僧と薬師の本気装備は共通(笑))
と言いたいところですが
やはり、ステを伸ばすより技能強しって感じですねー。
両技能共に、素の回復力が既存のものより高いですし
神秘についてる魅力と薬の魅力だけでも結構数字でるので
早急に魅力装備に切り替える必要は無いのではないかなーと思っています。
不便を感じたら少しずつ切り替えていく感じでよさそうです。
その場合、知力派密教さんには苦労を感じる面があるかも知れませんが
愛染復活と思えばやりがいもあると思います。
というか、自分がそうです。

気合に関しては特に問題ない感じです。
治癒蓮華単体1200には一瞬笑いましたが
毎週、全体回復撃つようなもん。
電曜と回向のやり繰りを考えればまだ楽な部類ですし
単体1200に対して全体1450と優しいですし。
(全体完全のみのやり繰りはこれとは別物と思ってます)
問題は徒党の時のヘイトバランスですね。
薬師に今もある技能「活現治療」なんかはけっこうヘイト高くて
安定していても盾さんがピヨった隙に連続直撃死で旗折られる等
使いすぎは個人的に怖い技能と思っているんですが
その上位技能の位置付けなので
本実装されたら注意深く観察しておきたい所です。

「智拳印・参」は良い感じにグレードアップで良かったです。
回数増えただけでも有り難い。

●薬師のアレ
残念ながら「薬効激化」の方はイラッとしたので其方は要望を書いてきました。
使いどころの難しい既存技能を足して2で割っただけの技能とはおもわなんだ…。
修羅装備揃えて薬効強化使用して、対人でレベル下のアタッカーの
治身仙にすら勝てない強化付与って本当に要らないと思うのよー。
雑魚狩りの対NPCのみを視野にいれるなら
自動発動化でも良いんですが3回投げたら抗術は終了なので
それはそれで扱いが難しい…その時は永久効果にしてくれるのかなぁ?

以上、散々好き勝手な事書きましたが本当の問題は
僧が?、薬師が?というところには一切無く
狂った魅力で蓮華と治癒を使うであろう
対NPCの対処や上覧等の対PC戦なんだろうなぁ。
(´・ω・) ウーム
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:0   trackback:0
[信on -萌黄-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/30-5afc86d2
trackback
