FC2ブログ
ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
今日の戦果 合戦週
対織田戦、
敵味方共に参戦した皆様、お疲れ様でした。

今回の結果もさることながら
ここ最近の今川家の動きが外にどう映り、評価されているか私には解りません…。
そんな状況にも関わらず、極劣勢と解っていながらも
この合戦に参戦して下さった朝倉家さんには大変助けられました。
有難うございました。 /平伏

以後、折込で反省点等

自分に出来ることは限り無くやった…といいたい反面。

個人的な見解、振り返ると朝倉さんに
多大な不便あったのではないかと心配でなりません。
昼の部では、私設案内大声を怠ってしまって直接対話も貰う事もありました。
ゲリラで援軍優先をコールするとか、転生待機で長時間たっている方に陣攻略に行くようにお誘いする等…。
ただ、事後に転生待機コールだけしてりゃ良いってもんじゃ無いって実感しています。
転生ってする方、される方も大変な負担であるということは、自らの経験から理解しているはずなのに、今回の自分は配慮無さ過ぎだった気がします。
自分はゲリラで取り付きも下手なら、取り付く直前に周囲の構成見て参戦自粛するだけの器量はもってないので、一定人数以下になるまでゲリラに入らないスタイルをとる等、もっと考えたい所です。
思うと、一定人数まで払いのみを徹底してた同家さんも居るんですよね。
気をつけたい。ごめんなさい。


後、同時に自己管理を一切しなかったので
リアル覚醒の刻スイッチ入りました。
すぐ治るとはおもうのですが、馬鹿だなぁって思います。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:2   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
1週間お疲れさまでした。外交関係はあえてスルーで、少しいいたかったことをm(__)m

あくまでも、個人的な感想であり、
プレイスタイルの違いもあり、
「たら」「れば」「かも」の要素の強い話になりますが…

転生待機、露払いはもちろん重要なことですが、ねりさんはもう少しゲリラ参加に積極的になってもいいと思います。

自分が露払いすることで、後続にチャンスを作りたいというのは悪いことではありません。

ですが、自分がインできるチャンスを放棄したことで、逆に窮地に陥ってしまう可能性もあるということ。
周りのイン状況、構成確認してからの行動では、あまりに余裕がなく、取り付きは難しい。

ねりさんがスルーじゃなくそのまま入っていれば、という場面は少なからずあったと思います。

長々と書きましたが、つまり
「転生、露払いも大事だが、ゲリラで取りつくことも同じように大事」
ということが言いたかった訳です。

前述しましたが、あくまでもサポート面の薄い陰陽師からの個人的な意見ですので、必ずしも正しいとは限らないですが(汗)

長文大変失礼しましたm(__)m
2009/09/03 19:23 | | edit posted by 故
No title
故さんも一週間お疲れ様です。
そして、ご意見ありがとです。

このような意見があるという事は、サポートどうこう以前に攻め不足すぎるのかなぁ。
扱う職特化的に自分は野外に目を向けておくべきなのでは?と思ってしまうクチです。
これは、偉ぶったこと、贅沢言ってるかもですし
無理な事を言ってるだけなのかも知れないですね…
自分の独りよがりなポジションにこだわらず、そういう考えもあるという事はちゃんと頭に入れてはおきたいです。

( ・ω・)ノ ありがとでしたー
2009/09/04 03:41 | | edit posted by ねるぽ
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/58-3b8d8d8f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。