ゲームでの出来事等をめもっとくブログ。信長の野望online、PSO2、FF14のどれか。
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
 
[スポンサー広告
今日の戦果 39日目
今週末はいろいろあり過ぎました…。
金曜夜、就寝するまえに職人お守りを作ろうと思ったんですが
その前に霊符補充狙いで
耐久低下で返却していただいた削れた竜頭観音像をまず解体…

したつもりが なぜか
メ イ ン の 袋 装 備 解 体 し て た

争覇初期の頃につくった生240知30魅40の後衛袋。
魅力イラネーヨ時代から愛用していて、4キャラ共通の主力装備です。
\(^o^)/ アタシ オワタ!

ン年振りに信やってて、血がね、サッーって引きましたよ…。
飛竜時代にも間違って本気装備を店売りした嫌な記憶までもがぶわーっと蘇ってきました…。
(´・ω・`)としてましたら、私設をはじめ周囲のみなさんに心配していただきまして…
袋かしてもらったり、職人さんに生産依頼の手回しをして頂いたり…。
その職人さまからも気遣いの対話頂いたり…。

紹介していただいたのは、解体してしまった袋の作成主であり
名実共に風雲一番の後衛袋職人さまでした。
合戦中で忙しいにも関わらず
合間を縫って受託後即候補を一つ作っていただいて
その後もノックして下さいました。


振り返ると悪い事ばかりじゃありませんでした…ね。
まず、皆の親切を受けられたこと。
いつも愛用している装備の職人さんとの知り合いになれたこと。
最後に役目を果たした装備(の一部ですが)を、生みの親に返せたこと。

良い付与、出来るといいなぁ。
この袋は先代同様にきっと長い付き合いになる。

最後にこの件に関わったみなさま、本当に有難うございました。

《今週末の主な戦果》
L64 通 LvUP 凶変狩
L60 士 和紙天国、杖ノック
L62 密 無印系紐天国
L59 道 旧イザナミ撃破 足利>伊賀忍へ
L62 鎧 凶変狩

《やりたいこと》上ほど優先度高
・袋につける付与石を作るor探す
・鎧士の殴り装備見直し
・鎧能あたりで、空2攻略
・知人召鎧さんの旧イザ攻略
・能鉄で乱射徒党

《依頼品受渡し待ち》
現在無し
《受注品メモ》
◎早いうちに何とかしたい
後衛お守り 生240 気120 腕6

○少し時間かかるかも
お守り 防70 生240 知6
お守り 防70 生240 魅6

●超気長に待って…
お守り 防高 生240 腕(6)器魅合計8以上

●一応、覚えておきます
お守り 防65 生240 腕10

※個人的に防御高めは防67以上と想定シテマス
 防御指定のある方はご連絡を
スポンサーサイト
Posted by ねるぽ
comment:7   trackback:0
[信on -風雲-]  thema:信長の野望online?争覇の章? - genre:オンラインゲーム
comment
No title
ワタシガ袋ヲツクリマ・・・・、覇王民デシタ・・・。
2009/10/26 09:13 | | edit posted by ばる
きっと
悪いことばかりじゃないですよ。
袋依頼いただけて、こうして縁が出来たのは俺にとっても嬉しいことです。
2009/10/26 10:59 | | edit posted by 嵐
なんか服つくったげるから泣かないで?

って最近生産スランプだったんだ…
\(^O^)/ユエモオワタ
2009/10/26 14:42 | | edit posted by 故
いらしゃいませー
>ばるさま
(`・д´・;) バルサーン!
上覧観戦で装備を覗いていると
個人的に憧れの一品を所持されてる方には覇王さんが多いんです。
自分が目を引くものはちょっと特殊な付与のものが多く
そのような需要に対応できる
素敵な職人さんが多いのだろうなぁ…って思います。
レス、ありがとでしたー!

>嵐さま
まさかこのお話の主役さまがいらして下さるとは…!
先週末はありがとうございました。
先代以上の一品で大変満足しております。
嵐さんには及びませんがこちらもお守りなんかをやってますので
もし必要なものがありましたら気軽に問い合わせくださいませー。

>ゆえちゃ
\(^O^)人(^O^)/
そういえば最近で入魂ロスの私の\(^O^)/お守りを快く引き取って下さったのはゆえちゃでしたぬ。
ゆえちゃから譲り受けた懐旧の胴装備が手放せません。
気付けば合戦場の一張羅になっておりました。
もし何か作られるなら…知人内で人気のかぼちゃのメイドふ…
修験者の長絹を!モンペの錦織長絹でもっおkk!
2009/10/26 16:28 | | edit posted by ねるぽ
なるほど
よく読めば…
いただいた総金箔と奄美の珍品はそういうわけだったのですね。
そんな心遣いが粋ですね。

お守りはそのうち依頼させていただきます。

また何かあれば是非。
2009/10/27 10:27 | | edit posted by 嵐
No title
現役半ばで壊しちゃった袋への
せめてものねぎらいと言うか…
自分でも一番納得できる処理法だったと言うか…(ぉ
渡したアイテムは
嵐さんの手で、1回新しい何かの一部にして頂けると助かります。
引き取ってくださったことに感謝しております。

日本語の銘と各箇所でステータスがランダムの仕様は
このゲームのいい所だと思うんですよ。
やはり愛着が違います。


お守りは嵐さんのような迅速さが私には有りませんが
要り様になったときは是非
(*_ _) ペコ
2009/10/27 11:46 | | edit posted by ねるぽ
いつも
搾取する側の人間なので
気分だけでも何か貢献したつもりになっておこう……

僧兵さんの袋作成速度は異常
2009/10/27 15:54 | | edit posted by 百
comment posting














 

trackback URL
http://nerupoyo.blog66.fc2.com/tb.php/85-92c234ac
trackback
